あなたの家計を応援していきたいです。 まずは家計のお金の流れを管理することから 

【受講者さまの声】簿記講座受講者さま

2013年01月01日

受講者さまの声を掲載させて頂いております、参考にして下さい。

四葉のクローバー 30代女性

Q  今回の講座を知ってからすぐに申込みをしましたか?
   
   しなかった方はどんな理由がありましたか?

   回答 → よく考えて申し込んだ

   理由 → 以前、一人で勉強した時に途中で挫折した事があり、

         できるかどうか不安だったので、申し込むまでに時間がかかりました。

Q 何 (どこの部分)が決めてとなって申し込まれましたか?

   回答 → 先生のHPを見て頑張ってみようと思い申込みました。

Q 実際に参加してみていかがでしたか? 率直なご感想をお聞かせ下さい。

   回答 → わからないところ、苦手な問題を何度もわかるまで教えて頂きました。

         簿記の基礎や試験問題の解き方、対策など丁寧に教えて頂いて

         とてもわかりやすかったです。

         合格できて嬉しいです。ありがとうございました。

薔薇 お仕事をしながら限られた時間での勉強は大変だったと思います。

  家でもお伝えした通りに勉強し最後の模擬試験は95点以上出来ていました。

  2級も目指したいそうです。  

  合格はもちろんそう思って頂けると私もうれしいです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四葉のクローバー 40代女性

本日、無事「簿記3級」合格しましたので報告させていただきます。

先生の授業はとってもわかりやすく、言われた通りにやったら

本当に合格できました。

受講前は何の知識もなく不安で、受講前半も用語が耳慣れないものばかりで

心配な時もありましたが、先生に質問すると理解しやすいように色々工夫してくれて、

直前には実践的な問題で自信をつけさせてもらえました。

私は昼間仕事をして、家に帰れば子どものことやら、家事と、

勉強時間は学生さんのようには取れず無理かと思っていましたが、

短期間でも集中して頑張ればこの講座で合格できることを

身をもって体験しました。

この講座がもっともっと広まって、たくさんの人が勉強する機会になったらいいですね(^^♪

お世話になりました。感謝感謝です!

薔薇 この方は転職を考えていて、履歴書に書く資格がない

との事での受講でした。

わからない事があったら電話・メール遠慮なくおたずね下さいね、と言ったら

何度も何度もわからない事をたずねて下さいました。

勉強していると ご主人が家事を手伝って下さったり、

子供さんも勉強するようになったと報告して下さいました。

無事に合格して転職も出来ました。

その後も別の資格も取得し頑張っています。

時々近況を報告して下さるのも嬉しいです。



削除
【受講者さまの声】簿記講座受講者さま